FC2ブログ
Mであること以外は普通の男です。読物、体験談、戯言の類を徒然なるままに…
 20060613212655.jpg
 ご無沙汰しておりました。

 実は左足外関節靭帯損傷で入院してました。いわゆる「足首の靭帯が切れた」というやつです。

  3月末、趣味(SM以外)の草野球の試合で久しぶりに大きな当りを打ちまして、セカンドベースの角を踏み外して転倒、それでも勢いでサードまで行って痛みに気付きました。

 捻挫のきついものだと思っていたのですが、痛みは引かず腫れてくるので我慢できず整形外科へ行くと、靭帯が見事に切れているので入院して手術したほうがいい言われ…。
 で、手術予定日に何故か発熱してしまい手術延期とかで、結局2週間ほど入院してました。手術で、踝(くるぶし)の下辺りを切り開いて切れていた靭帯を繋いでもらって、松葉杖で自宅へ帰ってきました。

 松葉杖生活は何かと不便でした。外出すると、やたら階段や坂道の多いことに改めて気がつきました。でも、優しい人が結構いることにも気づかされて、ちょっと嬉しい気分でした。

 勤務先では、

 若く美しい女性上司から
「年度末の忙しい時に何やってんのよ。根性叩きなおしてあげるから、地下のお仕置部屋で裸になって待ってなさいな」
 と言われることもなく、尤も女性上司もいませんしお仕置部屋もありませんが、スタッフみんなから、
「無理をせずに完治が大事」
 と、温かいお言葉でした。

 家の中では大体片足での移動でしたが、和室とかでは四つん這いで移動してました。家族には四つん這い移動が様になっていると感心されました。
「四つん這いの姿勢は厳しく躾けられてるから」などと、返事するわけにもいかず…。

 松葉杖生活が終ってからも、医者からはしばらく正座は止めておいた方がいいと言われ、女王様の前で正座が出来なかったらお仕置だななんて考えたりしながら、クラブ通いもできずプレイからは遠ざかってました(トホホ)。
 
 ようやく医者からも完治と言われ、心身ともに元のM男性として復帰いたしましたので、ぼちぼち更新&プレイ始めます。よろしくお願いします。




スポンサーサイト
[PR]

[PR]